白血病の少女の夢を叶えた結婚式

 

●白血病の少女の夢を叶えた結婚式

1995年、サンディエゴでレズリー・リビエラは生まれた

両親と姉と幸せな4人家族

レズリーは地元でも有数の進学校に進んだ

成績は常にトップクラス

学校が終わると病院でボランティア

 

17歳のある日、体中に実に覚えのない痣が出来ていた

すぐに病院で検査をすると、白血病と宣告

絶対に死にたくない

そう思うレズリーには、お嫁さんになる夢があった

18歳になったら結婚しようと約束した恋人:ダニエルがいた

 

転校してきたダニエルを親切に校内を案内したのが出会いのキッカケだった

以来、2人の距離は急激に縮まり、ついには結婚を決意

その想いをすでにレズリーの両親にも伝えていた

 

大好きな彼と結婚したい、その夢を絶対に諦めたくない

後日、詳しい検査をすると医師は治せる白血病と診断

すぐに治療がはじまり、抗がん剤の投与が行われた

しかし抗がん剤の服採用はレズリーを苦しめる

吐き気、倦怠感、抜け毛…

そんなレズリーを支えたのが、恋人のダニエル

髪が抜けて坊主頭にしたレズリーに付き合ってダニエルも坊主になった

 

2013年7月、18歳の誕生日を迎えると2人は結婚式の準備を始めた

白血病を治し誰もが結婚式を挙げられると信じていたが、

血液中のガン細胞が医師の予想を上回るよりスピードで増殖

しかも臓器への転移も確認された

医師はこれ以上の治療を勧めなかった

全身にガンが転移し始め、耐えられない痛みが背中に走る

もはや結婚式どころではなくなっていた

それでも「私 結婚したい…」

両親は悲しみに暮れながらも、レズリーの夢…

ウェディングドレスを着て幸せな結婚式をする、

という夢を叶えてやりたいと思い、ダニエルと共に動き出す

 

ダニエルは学校にお願いし、結婚式の参列者を募った

苦しみに耐え、痛みに耐え、

ついに子供の頃から憧れだった結婚式当日を迎えた

 

2013年11月21日、レズリーは家族が見守る中、準備を整えていく

レズリーは憧れのウェディングドレスを着て、父とバージンロードを歩いた

ダニエルもレズリーとの結婚式を心から喜んだ

幸せそうな2人を多くの参列者が祝った

 

 

結婚式を終えたレズリーは、こう語った

「思い残す事はありません。だって諦めていた夢が叶ったんですから、とても幸せです」

 

その結婚式からわずか2週間後、レズリーは静かにこの世を去った

(1073)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク