家族だけで作ったギターの森

奇跡体験!アンビリバボーで紹介

農園地帯に突如として現れる全長1kmに渡るギターをかたどった森

●家族だけで作ったギターの森

1969年に結婚したペドロさんとグラシエラさん

結婚後、ペドロさんは彼女を養うために借金をして農場を開き、毎日懸命に働いた

2人は4人の子供に恵まれた

グラシエラさんは子供の頃から音楽が大好きだった

特にお気に入りだったのがアコースティックギター

そんな彼女には密かに抱いていた夢があった

「もし私たちの森がこのギターみたいな形をしていたらすごく素敵だと思わない?」

ペドロさんはこの頃 借金をして作った農場の経営に必死でゆっくりと妻の夢を聞いてあげられる余裕などなかった

 

ギターの森

そんなある日の事、破裂脳動脈瘤で妻のグラシエラさんは亡くなった

亡きグラシエラさんの夢を実現するため、1979年、一家は行動を起こした

数十年後にギターの森を完成させるための植樹

 

google map

ペドロさん「木を植えてからも木がまだ若いうちは野兎や猪に噛まれたり倒されたりして何度も植え直さねばならず大変だった。でも子供たちは何の文句も言わず雨の日でも風の被でも何年もずっと手伝ってくれました。彼女が生きている間にこの森を見せてあげられなかったのは残念ですが、これだけ大きければきっと彼女が今いる場所からも、この森は見えているんじゃないかって信じているんです」

 

(1256)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク